淡泊な試合 | ヴェルディ写真記

淡泊な試合

松本戦勝利の勢いを持ち込んでくれるかと思ったんですが、あっさりと完敗。
ダヴィ、というより高崎にやられまくった印象。あれだけロングボールを納められてしまえば必然的に後手を踏むわけで。ジョジマール選手がドゥグラス選手に消されてしまったのと対象的でした。

3失点のうち2点はセットプレイからでしたが、それ以外にも「やられた」と想う場面が多数。相手の詰めの甘さだったり最後の最後の踏ん張りがあったりで点にはならなかったものの、J1相手なら間違いなく決められていたハズ。
その意味では、まだこのチームにJ1で戦う資格はないな、と。
ただ、それは現時点での話で、これからのシーズンを通して戦う資格を得ればいいわけですから、さほど悲観はしていません。
修正点を洗い出して次の富山戦に向かってほしいと想います。


しかしここに来て中谷選手、中後選手とケガ人が続いているのは痛いですね。
去年もけが人には苦しめられましたが、よりによって選手層が薄いとこばかりというのが、また…

まぁ、嘆いてばかりでもしょうがないので、孝行息子の登場に期待しましょう。
練習試合でミドルを決めた刀根選手、今日ベンチ入りした吉野選手あたりのブレイクに期待です。