筑波大戦 | ヴェルディ写真記

筑波大戦

試合以外のことなど。

・とにかく風が強くて寒かったぁ。いつもスノーボードで使うインナーとフリース、ネックウォーマーを装備していったんですが、足の方が準備不足でした。
・TM用ユニフォームだけでなく、手袋からスタッフのハーフコートまで一式アスレタに切り替わっていました。これが普通とはいえ、去年とはえらい違いです。
・そのアスレタ。トレーニングウェアはじめ小物にもデザインや配色が好みなアイテムが結構ありました。販売されたら散財しちゃうかも。
・ヴェルディのサッカースクール支部(たぶんSSカンテラ)の子供たちが見学してました。スクールのウェアもアスレタに。
・ピッチは芝がはげているところがちらほらと。去年のような状態にならなければいいんですが…
・筑波大はいいサッカーするなぁ、と思ったら監督が風間八宏さんだったんですね、なるほど。
・その筑波大で目にとまったのは8番と11番の選手。8番はドリブルが、11番はふところの深さが好印象。

まだ1試合しか見てませんが、各ポジションでのスタメン争いもどんどん激化していきそうな印象でしたし、ここからキャンプを経てどういうチームに仕上がっていくか、とても楽しみになりました。

とにかく怪我だけには気をつけて頑張ってほしいです。